電動アシスト自転車

NO IMAGE

電動アシスト自転車買いました

ついに意を決して 電動アシスト自転車を購入!
かなり悩んで いったんはあきらめて・・・
でもやっぱ欲しくて 3ヶ月ほど悩んだでしょうか
とっとと買っておけば良かった((>д<))と後悔するほど
思っていたよりも いい仕事をしてくれます
まあ楽です 楽チンです
ちょっとした坂なんて平気だし
みんながいったん降りて 押して登る坂も
乗って登った方が楽々でした
友人とふたりで 近場にサイクリングに行って
友人は普通の自転車で ハァハァしてても
こちらは涼しい顔で 楽勝らくしょう

ただ10万円前後という価格帯ゆえ じっくり検討が必要とは思いますが
もし買うなら 国内メーカーがオススメです
ヤマハ ブリヂストン パナソニック の3社から絞り込んで決めました
条件は 13万円以下 27インチ シティサイクル
子どもを乗せるわけではなく 普段使いなので
どうしても27インチは譲れなかったのです
タイヤサイズが大きいほど 楽ですからね(^^ゞ
ママチャリ買うなら ヤマハがいいかもしれませんが
今回は パナソニック VS ブリヂストンで 比較検討
性能はもう互角です あとはデザインだけ
結局 色とかデザインとかでパナソニックのviviに決定!!
・・・3ヶ月も悩みましたが(^_^;)
充電回数は多くなっても とにかく楽にこぎたいので
パワー走行しています
こぎ出しのアシストがウィーンとウナル感じがたまらない((>д<))
ついでに この機会に 原付バイク(スクーター)を廃車にしました
だいぶ古いし やっぱエコでしょ ってことで
ところで自賠責保険を解約すると 返戻金が少しもらえますよ
契約期間の残りがどれだけかにもよりますが
そこそこ残っているなら 手続きした方がいいですよ
といっても ランチで消えるくらい?かな・・・
電動スクーターとも迷ったのですが
やっぱ 電動アシスト自転車でOK!
とっとと買っておけば良かったです
2013年モデルと2014年モデルと比較すると
タイヤの丈夫さだったり アシスト性能だったりが
ずいぶん進化しています
それと 自転車の保険も入っておくと安心です
盗難もそうですが接触事故とか考えると
やはり つけておいたほうがいいですね
わたしは 確か3千円で更新で数百円みたいなプランだったかな
検討中で 悩みまくっている方の参考になれば幸いです^^